2012.12 「眠れるコーヒー 驚異のカフェインカット99.9%コーヒー!」

先日カフェインを99.9%無くしたコーヒーを飲んでみませんかと言われ、そんなコーヒー飲めた味ではないと内心思い乍ら飲んだのです。
驚っくりしました!殆ど普通のコーヒーの味に近いのです。言われないと99.9%もカフェインを除却したコーヒーとは思われない味。
今迄カフェインレスコーヒーは飲んできましたが、美味しくなく、余り飲む気のしない味でしたが、これは違いますね。
安心して夜飲める99.9%カフェインカットのコーヒーは珍しい!

 
2012.11 「カラフルで可愛い聴診器! 大評判」

ドクターが使っている黒色のものとは違って、ヘッドもストリングも 赤、ブルー、ピンク、シルバー、とカラフルできれいな聴診器…これが売れているんです!!
お腹の中の胎児の動きが聞こえるんです!
ペットのお腹の音を聞いている人もいるみたい!

こんなものが売れる時代だと、感心したり、驚いたりしています。

 
2012.10 「ハズキのルーペメガネ」

ご存知ですか? 私は8月にこれを見つけ、すぐ買ってみましたら、便利、べんりで手離せません。
ルーペ(虫メガネ)がメガネになっているのですが、メガネの上に重ねて使えるのです。私は重ねて使っていますが問題なし。
分厚い本ほど活字の文字が小さく、いつも困っていました。
目が疲れて長く読み続けられないのです。
しかし、これを掛けると楽です!
こんなものを今迄何故誰も思いつかなかったのかなあ!
助かっています。ほんとうに超便利ですよ。

 
2012.9 「アメリカで見つけた木製デスクトレイ」

この15年使ってきたアメリカで買った木のデスクトレイを追加したいと思い、国内でないかと探してみましたが、見つかりませんね。 ほとんど全部が、プラスティック製でとてもじゃないがデスクに置く気になりません。
デスクの上での整理には必需品なのに、もう少し良い物はないのかなぁ??と失望し、アメリカで探そうと思い立ち、これを見つけることが出来ました。
これなら日本でも良いデスクトレイを探しておられる人も居られるのではないかと考え、輸入することにいたしました。
底の木はチェリーで上のサイドのメッシュはメタルです。 なかなかこのようなデスクトレイは日本では見つかりませんね。

 
2012.8 「キューバのシガー パラタゴス No.4」

私はタバコを吸いませんが10年程前から週に1回、1本シガーを吸っています。

週末、緑一杯のベランダに出て、シガーを吸う気分は頭の疲れを忘れさせてくれるだけでなく、頭を空っぽにし、フッーとした何とも言えない気分になる30〜40分位の時空は至福のとき。シガーもいろいろ試煙してきましたが、私は、パラタゴスNO.4の柔らかい味わいと、フッーとさせてくれる気分が大好きです。 シガーは何故か独りで吸うより、親しい知人、友人と吸うとより楽しくなるのも不思議ですね。それと海外でも、シガーを吸ってますとすぐ友達になり、話が弾むのも楽しいものです。

亦、シガーを吸っていると、良いシガーカッターや2本〜4本入のBOXを探し始め、それも楽しみになってきます。 パラタゴスNO.4は美味い!

 
2012.7 「iPAD と iPHONE」

昨年暮れ頃からiPAD 、iPHONEを使用していますが、素晴らしい!ストレスがないのが何よりです。 パソコンはスイッチを入れても、すぐには立ち上がってくれませんし、何かとトラブルが発生していらいらさせられますが、iPADにはそれがないのです。 携帯はBLACK BERRYをやめてiPHONEに替えるとこれも全く違います。今迄のものとは次元が違う代物。是非是非使ってみて下さい。

77歳の私が使えるのです。誰でも気軽に使えますよ。チャレンジ!チャレンジ!

何でもやってみる
   見てみる
   行ってみる
   食べてみる
   読んでみる

 
2012.4 「L'Occitane のShea Butter」

私は男ですが、仕事でお客さんに会う前、ヘアークリーム、ヘアーオイル、ムースでちょっと髪を整えようと思うと、手が汚れ、洗面所まで行かねばならず、邪魔臭くなってまぁいいかとそのままにすることが多かったのですが、家内から この L'OccitaneShea Butter なら髪でも、手、唇などにも使えるので、手を洗う必要ないですよと奨められて、使い始めていますが便利ですね!!!!

少量髪につけた後、手をこすり合わせますと保湿クリームに使えるし、超便利です。

150ml容量の缶を小分けし、机の引き出しに 手の保湿にも使えますし、何の保湿にも使えるクリームで、私は重宝しています。

女性の人達がこのようなモノを利用してるんだと思うと、男もちょっとこんな事にも興味を持たねばと思う次第です。


 
2012.2 「TAYLOR OF OLD BOND STREET」象牙調ハンドルのカミソリ

昨年ロンドンに久し振りに行き、タクシーでサビルロー街を突っきり、ピカデリーを越えたDUKE STに入った所で降りますと、目の前にこの店「TAYLOR OF OLD BOND STREET」があるではありませんか!!この店の外観を見た瞬間、私は20年位前、この店で象牙風の櫛を買った事を想い起こしたのです。あの櫛はここで買ったんだ! と。

早速、飛び込んで目にしたのがこのカミソリです。
「うわっ! いいなあ! これ象牙のハンドル! 凄いなあ!」 値段を見るとこれはこれは象牙ではない?! 店員さんに聞くとIVORY調ということ、でもリッチ!

SCHICKのプラスチックのレィザーを使っていて、いつも何か違うなあ? もう少し良いデザインのものはないのか? と思っていましたので、これは「いける!」と迷わずすぐ買い求めました。

帰国後、毎晩風呂時、使っていますが「なんともリッチで気分が良いのです!」それに切れ味抜群でスムース!

やっと捜し求めていたものに出会った感じでいます。 男にとってカミソリ(レィザー)は毎日使うものなので、この気分是非味わってみて下さい。「いいなあ!」と気分良くなりますよ。

替刃は「ジレット」のフュージョンを使っていますので、切れ味抜群です。何より嬉しいのはどこのスーパーでも売っていることです。