⇒ 順造選 トップページへ
■ 2017年 バックナンバー

【1月】広島産「牡蠣100%のペースト」

広島産の牡蠣だけを使ってペースト状にしたものです。
1包(3g)のペーストエキスを作るのに約30個位の生牡蠣を使用していますので凝縮度が非常に高い。
肝機能を向上させるタウリンが脂肪肝になるのを防ぐ効果があるとの事。
私には最適なので飲み始めています。
とにかく中性脂肪を下げないといかんのですが、これで下るかどうか私が実験台です。
そのほとんどがエネルギーに変わりやすいグリコーゲンも豊富ですので疲労回復効果もありそうですよ。
混ぜものなしの牡蠣100%のペーストエキスも珍しいと思います。


【02月】元気が出る「マカ100%の粒」

マカは元気を出す、精力がつくで評判なので皆さんご存知だと思いますが、これはマカ100%で出来た錠剤です!
ペルー産のマカだけで、他のものを一切混ぜていません。珍しいでしょう!!
1日5粒〜10粒、一度使ってみられませんか?
私はいろんなものを飲んだり、食べたりで超忙しいです!!
そのおかげか風邪もひかないし、病気もしませんが、どれが効いているのか分らなくなっています。元気なら、それも良いか!とやっています。
とにかく「健康が一番」です。
いくらお金があっても、病気になったらみじめですよ。
そして「予防が大事」!


【03月】マリオさんが作る「レラーメ エキストラバージン オリーブオイル」

フィレンツェでワインショップを経営しながらワインも作っているマリオさん一家との付き合いはもう20年近くなります。
私たちがフィレンツェを訪れますと、車で30分位ドライブして彼のワイナリーと畑に行き、その家の暖炉で大きな、大きなステーキを焼き食べさしてくれるのです。
その彼がEXTRA VIRGIN OLIVE OILを作ったからと送ってきました。
自分の店で売る為に手作りで少量作ったものです。
パンだけでなく、刺身に付けても良いと思います。私は野菜サラダにもかけています。
多くの植物性油は加熱されていますが、オリーブオイルは加熱されてなく、生、フレッシュなのですよ。
コレステロールを下げる働きがあると言われていますし、生活習慣病の予防対策にも良いようなので、私はいろんなものにかけて使います。
ワインの瓶に入って720mlです。美味しいので一度使ってみて下さい。
そして「予防が大事」!


【4月】美容の味方「クランベリー150」

空気の乾燥や紫外線、女性にとってお肌のケアは欠かせないものだと思います。
世には様々な「美容ドリンク」が出回っていますが、よくよく原材料を見てみると、酸味料や香料、合成甘味料を使っているものが多いのが現実…。
美容に良いフルーツといえばクランベリーです。
その老化防止が期待できるポリフェノールたっぷりクランベリーを、150%果汁相当、無添加で瓶詰め。これなら少量なのでグイッと簡単に飲めます。
「超高果汁」を1日1本。
小さいボトルなので持ち運ぶのにも便利で、一気に飲むため酸っぱいのも気になりません。
1本(50ml)にポリフェノールが160mg、キナ酸が500mg入っていますので、インナービューティーに役立ててみてはいかがでしょうか。


【05月】携帯に便利な「発酵黒にんにく粒(60粒入)」

これ便利ですよ!
「黒にんにく、すっぽん+卵黄」のミックスですが、黒にんにく含有量は85%です。私のカバンの中にはこれが常に入っています。
化学添加物は一切使っていませんし、元気が出そうなものが詰まっているので是非使ってみて下さい。
携帯に便利なのが何よりです。
匂いの心配もありませんよ。


【06月】食べやすく元気になる「亀蜜飴(約20粒入)」

亀蜜というと何かスッポンが入っていて臭いんじゃないの??と思われる人もいますが、臭い匂いはありませんよ。
そんな人にも使っていただけたらとこの飴ができたのです。
一粒の中の亀蜜含有量はなんと半分以上!!
蜂蜜と混ぜていますので食べやすく、元気も出そうですよ。
一日一粒!!


【07月】自然のまま「濃厚ストレート100%スムージー」

「複数の果物をミックスして美味しい飲み物を。」
これが意外と難しいってご存知でしょうか。
甘み、酸味、のど越しなど、合わすには、配合の組み合わせが無限大なんです。
何度も何度も組み合わせを追求し、新しく出来上がったこの濃厚スムージー。
砂糖も一切使わずストレート果汁だけの100%!
まさに “素材のまま・自然のまま” 余計なものは加えず、フルーツだけの味わいが瓶の中に活かされています。
好奇心旺盛な方はきっと飲まれるのでしょうね。
私も新しいもの、珍しいもの、何でも積極的に試してみる性格です。


【08月】便利なチューブ容器「みかん蜂蜜プラボトル 500g」

蜂蜜で一番困っていたのが、スプーンですくったとき、蜜のたれがすぐ止まらず、カップに移し入れ難いことでした。
それをこのプラ容器はピッタリと解決してくれました。
逆さに持ってボトルの腹を押すだけで出てき、押すのを止めると、ピッタリと蜂蜜が止まるのですよ!
驚っくりします!
これを発明した人に賞金をあげたい位です。
便利で気持ち良く、蜂蜜が使えますよ。


【09月】ニュージーランドから来た「プロポリス」

久し振りに口内炎ができましたので、この「プロポリス」を水で薄めて、口の中でグチュグチュし飲み込む。これを3回もしたら口内炎の痛みは消えていた!
やっぱりこのプロポリスは凄いわ! と思ったことです。
私はそれでも治らないときは指先にプロポリスを1滴たらし、痛い箇所に塗ります。
これはちょっと強過ぎると言われる人もいますので、人によりけりかもしれませんね。
とにかく炎症には驚く程効果があります。


【10月】老化防止や健康維持に 食塩無添加「ミックスナッツ」

先日テレビで健康番組を見ていると、いま世界一の長寿となってきた香港では、おやつに皆さんミックスナッツをつまんでいると放送されていました。
血管年齢を若く保つことができ、高血圧に良いそうですよ!
かつて香港では高血圧の人が70%を越えていたようなのですが、2000年にスタートした健康推進プロジェクト(日々の運動も推奨)のお陰で、いまは割合が37%まで減ったとも言っていました。
これは凄い!
毎日の運動とミックスナッツ健康法、ウォーキングからでも始められては如何!


【11月】砂糖不使用!愛媛県産いちじく使用「いちじくのジャム」

「いちじく」のジャムなんて珍しいですね。 愛媛県産で砂糖を使わず仕上げているジャムです。 いつもストロベリーかブルーベリーのジャムを使っていますので、たまにはこのような一寸変わった珍しいジャムで楽しんでいます。


【12月】アントシアニン豊富!「ブラックカラント150」

聞きなれない名前ですが、カシスという果物のことです。
見る力に働きかける「アントシアニン」が豊富なフルーツで、なんと、この50ml1本で生のブルーベリー100粒分のアントシアニンが含有されています。
しかも成分はカシスだけの自然由来ですから、添加物を使って作られたサプリメントなどより身体に優しいのです。
濃厚に作っているため酸っぱいですが、本を読む前、パソコンを使うとき、車の運転前に飲むのに重宝しています。


 
⇒ 順造逸選へ戻る

 

 

 

Copyright © Marukai Corporation All Right Reserved.
禁無断複製、無断転載このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。